Marina’s blog

マレーシアの大学で日本語を教えている協力隊のブログです

蜂が網戸に巣を作り始めた。

蜂苦手な人は写真があるのでご注意ください 笑

 

先日網戸にツンツンぶつかってる小さな蜂がいるなと思ったら、その日の夕方帰って来たら5ミリくらいの蜂の巣が!

f:id:Sakutaro10:20170726221444j:image

次の日、また蜂がやってきた。くるくる回りながら口で巣を形作っていく。こんな風に蜂って巣を作るのね〜

f:id:Sakutaro10:20170726222812j:image

巣は網戸の外なので、内側の超至近距離で私が見ていても、おかまいなしにせっせと働く蜂。

 

飛んで行ったのを確認して見てみると

f:id:Sakutaro10:20170726221505j:image

おー閉じてる!そしてまた帰ってきたと思ったら今度は…

 f:id:Sakutaro10:20170726221512j:image

卵産み始めた?!

 

ここまでくると、取らなきゃダメだとわかりつつ、健気に作り続ける蜂に心が揺れる(笑)

32階建てでも迷わず(迷ってるかもしれないけど)戻ってくる蜂すごい。

 

心を鬼にして明日は取らなきゃ。