Marina’s blog

マレーシアの大学で日本語を教えている協力隊のブログです

keropok

金曜日からマレーのお宅にホームステイしてます!ホームステイ中での気づきは後でまとめるとして…

 

f:id:Sakutaro10:20170122204541j:image

 

こちら、Keropokという東南アジアのおせんべい。

乾燥した形で売られていて、揚げると何倍にも膨らむので、作る工程も楽しい^_^
3年前、ベトナムで友達のパーティーに参加した時、みんなで作って食べたエビ味のkeropokにハマって、お土産に買ったのを思い出す。

 

食べると食べるだけ、もっとお皿に乗せてくれるお母さん。
Sedap.. tak boleh berhenti! Bahaya~

"美味しくて止まらないよ〜危険だね"

とお母さんに伝えたら、

"食べてもお腹いっぱいにならないから、たくさん食べても大丈夫よ!もっと食べなさい!" と言われる始末。